中国海関総署の李国副局長が代表団を率いてウクライナを訪問


2019 年 9 月 4 日から 7 日まで、中国海関総局の李国副局長が代表団を率いてウクライナを訪問しました。

Li Guo、ウクライナ・トロフィムツェワ農業政策・食品省大臣代理、ウクライナ・ラパ国家食品安全消費者保護庁長官代行、ウクライナ産小麦およびその他の農産物の中国への輸出、双方向の輸出入中国における家禽肉および牛肉生産企業の登録およびその他の問題について意見交換を行い、「中華人民共和国税関総局およびウクライナ国家食品安全消費者保護庁の輸出に関する覚書」に署名した。ウクライナから中国へのアンテロープ動物健康証明書」ウクライナ経済開発貿易農業大臣と会談し、二国間の経済貿易関係や今後の協力の方向性について意見交換を行う。 「一帯一路」の枠組みの下での情報交換、国際スピード郵便の監督および協力について、ウクライナ税関局長のニエ・フェイユドフおよび財務税局のグトコ局長代理と意見交換を行った。

訪問中、李国は、駐ウクライナ中国大使の杜偉と仕事を交換し、ウクライナの税関監督と検査現場を訪問し、農業と食品の生産と加工企業を訪問し、ウクライナの時珍堂薬業有限公司を訪問して関係者と連絡を取りました。